サーミコンとVIO

サーミコン式は、ムダ毛の部分を抜いたり剃ったりせずに、痛みのない脱毛を実現したものです。脱毛器に熱線が搭載されていて、その熱の力でムダ毛をカットしていくもので、

カミソリのようにお肌に細かい切り傷を作ることもなく、まだ毛根から引き抜くわけではないので痛みもなく、ムダ毛を処理することができる方法と言われています。カミソリ処理を行い続けると、お肌への色素沈着が心配になりますが、サーミコン式なら大丈夫!使い方も簡単なので、シェーバーを使うくらいの簡単さで利用することができます。 痛みを伴う脱毛が苦手という方、敏感肌の方、カミソリ処理が心配の方、脱毛にお金をかけたくない方には特におすすめの脱毛となります。とはいえ、サーミコン式にはデメリットもあり、熱線が入っているためにお肌に強く押し付けると火傷をしてしまう、というリスクがあります。また、平らな部分ではなく凸凹の部分でも、熱線がお肌に当たってしまうようなので、平らな部分以外、たとえば顔やVIOラインのIラインとOラインの使用には不向きです。

 

 

サーミコンでVIOの口コミ

もともとカミソリ処理をしていたのですが、カミソリ処理だとチクチクして結構パンツから出たりするので、困っていました。そこで試してみようと思ったのが、熱線を使用しているサーミコン式の家庭用脱毛器です。VIOラインの処理がしたかったのですが、とりあえずVラインだけでもよいかあ~、と思って購入。やってみた感想としては、難しいです… 熱線が当たってしまうのが怖くて、なかなかスムーズにできず、仕方がないのでお肌に密着させることなくVIラインのムダ毛に、脱毛器を浮かした状態でくっつけて、熱線に当たった部分だけ軽くカットしている状態ですね。VIOラインで火傷を負ったら、それこそ地獄ですので、やっぱり慎重にならざるを得ません。私のように怖がりの方には、むいてないかもしれないなと思います。VIOじゃなくて、足や腕の脱毛なら、軽くお肌の上を滑らすだけである程度長さのあるムダ毛なら処理できますよ。