フラッシュ脱毛とVIO

ここでは、VIOをフラッシュ脱毛したい方にVIOのフラッシュ脱毛情報をご紹介しています。VIO脱毛は痛いというし、自分は痛がりだと思うからVIO脱毛はフラッシュ脱毛でやりたいという方、施術料金は1回毎に安くて、そのうえ美肌も目指せれば一石二鳥、などと思われている方にはおすすめです。

 

 

フラッシュ脱毛の仕組み

フラッシュ脱毛は、他に光脱毛やIPL脱毛などと呼び名が違います。そのサロン独自の読み方にすることで、他のサロンと差別化を図っているようですが、まあ要は同じようなもの、と言っても良いかと思います。フラッシュを使って、気になる部分のムダ毛を処理していきます。最大のメリットは、レーザーの出力が弱いため、レーザー脱毛より痛みが少ないこと。フラッシュ脱毛で使用しているフラッシュは、メラニンに含まれている黒色に反応するので、ムダ毛の黒いメラニンに反応して毛根部分の毛包細胞などに働きかけ、熱で毛を作り出す組織を破壊します。そのために、ムダ毛が生えてこなくなるわけです。フラッシュ脱毛の光には、有害な光も入っているのですが、有害な光はフィルターでしっかりはじかれていますので、お肌には照射されず、安心です。

 

 

フラッシュ脱毛の効果

フラッシュ脱毛の効果は、個人差で変わります。どのくらいの毛の量なのか、毛は硬いのか柔らかいのか、細いのか太いのか… といった感じですね。もともと光自体が弱いので、効果が表れるのも他の脱毛方法に比べるとゆっくり目で、また毛周期に合わせての施術となるため、2-3か月おきに行うこととなるので、どんなに時間がかからない部位でも最低1年程度は見ておきたいものです。

 

 

フラッシュ脱毛のメリット

フラッシュ脱毛は、痛みを抑えつつ脱毛することができます。そのため、痛みに弱い方には本当にお勧めです!1回毎の施術料金も良心的で、しみやそばかすにも働きかけることができるので、顔全体を若返らせたいなんてときにもフラッシュ脱毛はお勧めですよ。脱毛だけではなく、美肌になるのはうれしいですよね!

 

 

デメリット

フラッシュ脱毛は、永久脱毛ではないので、一度つるつるになっても、また数年たって生えてくる、といったリスクも高い脱毛方法です。